2012-01-06

植物になった白線@本町小


年末の 大規模焼き付け「植物になった白線@本町小」を経て
新年をむかえました。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も白線プロジェクトばりばり活動して行きますよー。


その前にその本町小焼き付け様子をご紹介ー。


@本町小は、
12/14ー17、12/28の合計5日間
小学校に通う6年生の生徒たち、先生、白線隊などなど、
たくさんのメンバーで制作しました!


14日は淺井さんのおはなし。
これまでに描いた作品の紹介や、制作への思いなど話されました。
みんなまじめにきいてましたねー。





そして15、16日に
6年生3クラスとWSを行いました!


 先生もご参加!
どんどん植物が出来て行きます。

もうこんなにのびてる!


これらを
17日にやきつけました!


ででーん。


運んで、道路にトレースしていきます。 




ほうほう堂福留さんもいらっしゃいました!


本町小の校章もばっちり焼き付けられます。 


白線隊長もばんばん生やしていきます!


そしてそして
焼き付けは日が暮れるまで続きます・・

 しっかり大切に焼き付けられていきます。
先生も参加して下さいました! 
 ほうほう堂新鋪さんも焼き付け!

じっくり焼かれた植物たちは・・・
























こどもたちが動物を探しながら歩き回っていました。
ずっと愛されていって欲しいですね!









そしてー
実はまだ続きます笑

28日!
門の付近中心に植物がまた生やされていきます。


この日もたくさんの方が参加されました。



ぐんぐんのびていきます。



白線生物がやたらクオリティ高いのは、
さすが理科の先生でした。

 通称キラキラがたくさん作られていきました。

みんなたのしそうだったなー。


キラキラ


 モザイク。




キラキラがとてもきれいです。




5日間ほんとにもりだくさんでした。
こんなにたくさんの人たちで
こんなに大きな作品をつくっていくいくのを見れたのは
貴重な貴重な体験でしたー。

ブログというか、ただの感想ですね笑




 日下先生たくさんありがとうございました!




こどもたちが
みんなすくすく伸びていきますよう!





白線隊ささき

0 件のコメント:

コメントを投稿